東京富士大学でビジネス著作権検定(初級)対策講座を実施

 2017年8月19日、26日(いずれも土曜)の2日間、東京富士大学(新宿区高田馬場)
において、同大学生及び一般社会人を対象とするビジネス著作権検定初級対策講座(講師:塩島武徳)が実施されました。
 いずれの日程も昼休みをはさむ終日(6時間)の講義で、2日目の講義終了後に、ビジネス著作権検定初級の団体試験(60分)が実施されました。
 はるばる大阪から参加された方も含め、受講者にとってはハードなスケジュールでしたが、効率よく著作権法全体が学べる「団体試験付」の短期集中講座であったため、みなさん最後まで真剣に受講していました。

 かねてより、当「みんなの著検」サイト宛に「団体試験付の公開セミナーを実施して欲しい」とのご要望をお寄せ頂いていたところ、「学習成果が見える検定試験を活用した著作権教育」にご賛同頂けた東京富士大学ご協力の下、今回の実施に至りました。
 この後は、受講者アンケートの結果を踏まえ、初級合格者向けの「上級対策セミナー」や「合格者交流会」を企画・実施する予定です。

 今後も、大学など教育機関のご協力を得ながら、当サイト主催によるビジネス著作権検定対策の講座や公開セミナーを実施します。
 詳しくは当サイトにてお知らせいたします。今回は残念ながら参加できなかった皆様におかれましては、ぜひ、次回の参加をお待ちしています。